聖剣伝説2
-聖剣伝説2の開発スタッフ-
(EDスタッフクレジットから:ほぼすべてのスタッフを載せています)
公式上の肩書き | 備考・その他役割等 | 名前 | 主な代表作 |
---|---|---|---|
プロデューサー Producer |
田中 弘道 | 「FF1」「FF2」「FF3」ゲームデザイン 「サガ2」マップデータ 「聖剣伝説3」ディレクター 「ゼノギアス」「クロノ・クロス」 プロデューサー・バトルデザイン 「デュープリズム」「FF11」プロデューサー |
|
コンセプト・システムデザイン Concept & System Design |
|||
シナリオメッセージデータ Scenario Message Data |
|||
ディレクター Director |
石井 浩一 | 「聖剣伝説1」 ディレクター・ストーリー・キャラクターデザイン 「聖剣伝説3」ゲームデザイン・キャラクターデザイン 「聖剣伝説LOM」 ディレクター・原案・ゲームデザイン 「FF11」ディレクター 「新約聖剣伝説」 プロデューサー・原案・ゲームデザイン 「FF1」「サガフロ1」企画・グラフィックデザイン 「FF2」ゲームデザイン 「FF3」OBJデザイン 「サガ1」シナリオ |
|
ゲームデザインチーフ Game Design Chief |
|||
アニメーション・モンスターデザイン Animation & Monster Design |
|||
ミュージックコンポーザー Music Composer |
菊田 裕樹 | 「聖剣伝説3」「双界儀」音楽 「クーデルカ」(※SNK) 企画・キャラクターデザイン・シナリオ・ 演出・音楽・総監督 |
|
バトルシステムデザイン Battle System Design |
大橋 悟朗 | 「FF7」バトルプランナー 「聖剣伝説1」 ゲームデザイン・マップデザイン |
|
モンスターロジック Monster Logic |
|||
マップデータシステムデザイン・ データ Map Data System Design & Data |
松村 靖 | 「FF4」マップ 「FF7」バトルプランニングディレクター 「FFCC」フィールドプラン 「FINAL FANTASY(映画)」 レイアウトアシスタント |
|
マップデータ Map Data |
井上 敏行 | 「サガ2」カルトグラフィー | |
メインプログラム Main Program |
ナーシャ・ジベリ | 「FF1」「FF2」「FF3メインプログラム | |
モンスターコントロールプログラム Monster Control Program |
吉枝 悟 | 「聖剣伝説」メインプログラム | |
ボスモンスタープログラム Boss Monster Program |
村田 琢 | 「ベイグラントストーリー」「FFT」 メインプログラム 「聖剣伝説3」プログラム |
|
メッセージプログラム Message Program |
Masaaki
Saito
「聖剣伝説」プログラム |
| |
リングメニュープログラム Ring Menu Program |
Ryo
Muto
? |
| |
サウンドプログラム Sound Program |
赤尾 実 | 「FF4」「FF6」「FF7」「FF8」「FF9」「FF10」 サウンドプログラム |
|
デモプログラム Demo Program |
深谷 文明 | 「半熟英雄(SFC)」「聖剣伝説LOM」 「スーパーマリオRPG」 「ライブ・ア・ライブ」 メインプログラム |
|
マップグラフィックデザインチーフ Map Graphic Design Chief |
蒲田 泰彦 | 「ラジカル・ドリーマーズ」グラフィック 「クロノ・トリガー」グラフィックディレクター 「サガフロ2」マップグラフィック |
|
マップグラフィックデザイン Map Graphic Design |
高橋 哲哉 | 「FF4」「FF5」「FF6」「クロノ・トリガー」 「ロマサガ1」「聖剣伝説3」グラフィック 「ゼノギアス」監督・脚本 「ゼノサーガ」監督・脚本(※ナムコ) |
|
代島 学 | 「ロマサガ1」 | ||
筒井 美佐子 | 「スーパーマリオRPG」 バトルB.Gデザイン |
||
毛塚 英俊 | 「FF5」「クロノ・トリガー」マップデザイン 「FF6」フィールドグラフィック 「FF7」マッププランディレクター 「FF9」フィールドデータ |
||
ワールドマップグラフィックデザイン World Map Graphic Design |
Akira
Ueda
? |
| |
プレイヤーキャラクターデザイン Player-Character Design |
亀岡 慎一 | 「聖剣伝説2・3」「チョコボスタリオン」 「聖剣伝説LOM」「新約聖剣伝説」 キャラクターデザイン 「サガフロ」グラフィック 「マジカルバケーション」 プロデューサー・ キャラクターデザイン(※任天堂) |
|
モンスターキャラクターデザイン Monster Character Design |
成島 康之 | 「聖剣伝説3」ボイモンスターデザイン | |
キャラクターデザイン Character Design |
岡庭 真一郎 | 「クロノ・トリガー」「FF9」フィールドグラフィック | |
マジックアニメーション Magic Animation |
高井 慎太郎 | 「FF7」「FF8」バトルエフェクトディレクター 「FF10」「FF10-2」アートディレクター |
|
モンスターアニメーション Monster Animation |
佐々木 倫子 | 「聖剣伝説3」「聖剣伝説LOM」 グラフィックデザイン |
|
サウンドエフェクトデザイナー Sound Efect Designer |
光田 康典 | 「クロノシリーズ」「ゼノギアス」音楽 「ゼノサーガ」音楽(※ナムコ) |
|
伊藤 賢治 | 「ロマサガシリーズ」「サガ2」 「聖剣伝説1」「サガフロ」 「チョコボレーシング」「ワイルドカード」 「新約聖剣伝説」音楽 「カルトセプト」音楽(※セガ) |
||
イングリッシュサポート English Support |
Kaoru
Moriyama
? |
| |
メインビジュアルアートワーク Main Visual Art Work |
磯野 宏夫 | 「聖剣伝説3」 ワールドマップイラストレーション |
|
ネットワークマネージメント Network Management |
安達 景太郎 | 「サガ1」「FF4」「FF7」 「聖剣伝説LOM」バトルプログラム 「サガ2」音楽ルーチン |