Romancing Sa.Ga 3
-ロマサガ3の全開発スタッフ-
(EDスタッフクレジットから:すべてのスタッフを載せています)
公式上の肩書き | 備考・その他役割等 | 名前 | 主な代表作 |
---|---|---|---|
開発総指揮 Project Director |
河津 秋敏 | 「FF1」「FF2」ゲームデザイン 「サガ1」「サガ2」「ロマサガ1〜3」 「サガフロ」「ワイルドカード」 ディレクター・シナリオ・ゲームデザイン 「サガフロ2」「U:サガ」 プロデューサー・ディレクター 「FFCC」プロデューサー |
|
ゲームデザイン Game Design |
|||
シナリオ Scenario |
|||
キャラクターデザイン Character Design |
小林 智美 | 「ロマサガ1〜3」「サガフロ1」 キャラクターデザイン 「サガフロ2」 キャラクターイメージデザイン 「U:サガ」イメージイラストレーション |
|
メインプログラム Main Program |
穴沢 友樹 | 「サガ2」「ロマサガ2」 「新約聖剣伝説」「聖剣伝説LOM」 メインプログラム 「マジカルバケーション」プログラム(※任天堂) |
|
バトルプログラム Battle Program |
平石 有孝 | 「ロマサガ2」バトルプログラム | |
バトルエフェクトプログラム Battle Efect Program |
長谷川 誠 | 「ロマサガ2」バトルエフェクプログラム | |
メニュープログラム Menu Program |
園田 剛 | ? | |
ワールドマッププログラム World Map Program |
|||
コンバット・エリアマッププログラム Combat & Area Program |
外岡 高明 | 「ロマサガ2」メニュープログラム 「サガフロ2」メインプログラム |
|
マップディレクター Map Derector |
篠宮 涼一 | 「サガフロ2」システムディレクター 「ロマサガ2」メニューデザイン・マップ |
|
マップデザイン Map Design |
蜷川 裕一 | ? | |
井上 信行 | 「聖剣伝説LOM」シナリオ 「FFT」サウンドノベルシナリオ 「ライブ・ア・ライブ」シナリオ・バトルデザイン 「マジカルバケーション」シナリオ(※任天堂) |
||
清水 康之 | ? | ||
マップグラフィック Map Graphic |
池田 信行 | 「サガフロ2」バトルエフェクト 「ブルーウイングブリッツ」 イラストレーション |
|
生守 一行 | 「ラジカル・ドリーマーズ」グラフィック 「ゼノギアス」CGモデリング 「ロマサガ2」「ロマサガ3」マップ 「FF7」BGデザイン 「FF8」「FF9」フィールドデザイナー 「FF10-2」ムービーディレクター 「FF10」「キングダムハーツ」 |
||
田中 高春 | ? | ||
田辺 幸子 | 「ロマサガ2」マップグラフィック | ||
玉井 陽子 | 「ロマサガ2」マップオブジェ 「聖剣伝説LOM」グラフィック 「ワイルドカード」グラフィック |
||
コンバット・エリアマップデザイン Combat & Area Map Design |
木村 祥朗 | 「ロマサガ2」マップ | |
バトルゲームデザイン Battle Game Design |
小泉 今日治 | 「サガフロ2」バトルプランシステムディレクション 「ロマサガ2」バトルデザイン |
|
メインキャラクターグラフィック Main-Character Graphic |
渋谷 員子 | 「FF1」「FF2」「ロマサガ1」「聖剣伝説1」 グラフィック 「FF3」CGデザイン 「FF5」OBJデザイン 「FF6」グラフィックディレクター 「FF9」アディショナルキャラクターデザイナー 「FFCC」メニューデザイン 「サガフロ1」グラフィックデザイン 「サガフロ2」キャラクターセクション |
|
サブキャラクターグラフィック Sub-Character Graphic |
伊藤 博美 | 「FF5」OBJグラフィック 「サガ2」キャラクターグラフィック 「ロマサガ2」チーフグラフィック |
|
森迫 弥生 | 「ロマサガ2」マップグラフィック 「聖剣伝説LOM」グラフィック |
||
サブキャラクターグラフィック Sub-Character Graphic |
田中 香 | 「FF6」「FF5」フィールドグラフィック 「ゼノギアス」ストーリー原案 「ゼノサーガ」原案・脚本(※ナムコ) |
|
メニューグラフィック Menu Graphic |
|||
トレードグラフィック Trade Graphic |
新井 友行 | 「ロマサガ2」 マップオブジェ・メニューグラフィック 「サガフロ2」グラフィック 「FF10」フェイシャルモーションデザイン |
|
コンバット・エリアマップグラフィック Combat & Area Map Graphic |
|||
トレードデザイン Trade Design |
土橋 生哉 | 「FF5」フィールドプラン 「FF8」マップディレクター |
|
トレードプログラム Trade Program |
小倉 孝志 | 「サガフロ1」 | |
バトルエフェクトデザイン Battle Efect Design |
高井 浩 | 「ロマサガ2」バトルエフェクト・背景 「FF11」ビジュアルエフェクト 「聖剣伝説LOM」エフェクト |
|
マップグラフィックスーパーバイザー Map Graphic Supervisor |
|||
バトルエフェクトモンスター Battle Efect Monster |
沢野 誠 | 「ロマサガ3」エフェクト 「FF11」キャラクターテクスチャデザイナー 「FFT」キャラクターアニメーター |
|
音楽 Music |
伊藤 賢治 | 「サガ2」「聖剣伝説1」「ロマサガ1」 「ロマサガ2」「ロマサガ3」「サガフロ1」 「チョコボレーシング」「劇空間プロ野球」 「ワイルドカード」「新約聖剣伝説」音楽 「カルドセプト2」音楽(※セガ) |
|
作曲 Compose |
|||
エフェクトサウンド Efect Sound |
光田 康典 | 「クロノシリーズ」「ゼノギアス」音楽 「ゼノサーガ」音楽(※ナムコ) |
|
音源制作 Sound Source Works |
|||
サウンドエフェクト Sound Efect |
三留 一純 | 「FFT」「ゼノギアス」「ライブ・ア・ライブ」 「ロマサガ2」サウンドエフェクト |
|
泉 浩宣 | ? | ||
サウンドエフェクトディレクター Sound Efect Director |
中村 栄治 | 「FF6」「FF7」「FF8」「クロノ・クロス」 「FF10」「FF10-2」 |
|
サウンドプログラム Sound Program |
赤尾 実 | 「FF4」「FF6」「FF7」「FF8」「FF9」「FF10」 「FF10-2」サウンドプログラム |
|
品質管理 Quality Management |
梶谷 真一郎 | - | |
増田 博実 | - | ||
藤田 宣敬 | - | ||
小松 玲 | - | ||
プロデューサー Producer |
岡宮 道生 | 「FFT」「ベイグラントストーリー」 COプロデューサー 「FFCC」ビジネスマネージャー |
|
制作 Executive Producer |
水野 哲夫 | (元スクウェア社長・会長) | |
坂口 博信 | 「キングスナイト」 ディレクター・ゲームデザイン・シナリオ 「FF1」「FF2」「FF3」「FF4」「FF5」ディレクター 「FF6」プロデューサー 「FF7」「FF9」「パライヴ1」プロデューサー・原案 「クロノ・トリガー」プロデューサー・監修 「FINAL FANTASY(映画)」監督・原作 |
||
鈴木 尚 | (元スクウェア社長, デジキューブ会長兼C.E.O) |