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CHRONO CROSS

-クロノ・クロスの主な開発スタッフ-
(EDスタッフクレジットから順不同)

公式上の肩書き 備考・その他役割等 名前 主な代表作
監督
Director
主題歌作詞(協力) 加藤 正人 「クロノ・トリガー」シナリオ
「ラジカル・ドリーマーズ」
監督・脚本
「ゼノギアス」演出
「FF11」プロット・イベントディレクター
「バテン・カイトス」(※ナムコ)
シナリオライター
脚本
Scenario
演出
Direction
イベントプラン
Event Plan
CGコンテ
CG Storyboard
プロデューサー
Producer
  田中 弘道 「FF1」「FF2」「FF3」ゲームデザイン
「サガ2」マップデータ
「聖剣伝説2」
プロデューサー・シナリオ・コンセプト
「聖剣伝説3」ディレクター
「クロノ・クロス」
プロデューサー・バトルデザイン
「デュープリズム」「FF11」プロデューサー
バトルシステムデザイン
Battle System Design
メニューシステム設計
Menu System Molding
メニューデザイン
Menu Design
バトルプログラム・データ設計
Battle Program Data Molding
  樋口 勝久 「FF2」「FF3」「FF4」「FF5」
「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」
「ゼノギアス」バトルプログラム
「FF11」バトルディレクター
モンスターロジックデータ
Monster Logic Data
音楽
Music
  光田 康典 「ゼノギアス」「クロノ・トリガー」
「ラジカルドリーマーズ」音楽
「ゼノサーガ」音楽(※ナムコ)
「レガイヤDS」音楽(※SCEI)
「シャドウハーツ」音楽(※アルゼ)
アートコンセプト
Art Concept
  本根 康之 「ゼノギアス」美術監督
「クロノ・トリガー」グラフィック
「ゼノサーガ」アートディレクター(※ナムコ)
「バテン・カイトス」ディレクター(※ナムコ)
フィールドマップアート
Field Map Art
プレイヤーキャラクターデザイン
Player-Character Design
  結城 信輝 「聖剣伝説3」キャラクターイラストレーション
「天使の詩2」(※日本テレネット)
キャラクターデザイン
(アニメーター:代表作「ロードス島戦記」等)
(漫画家:代表作「ヴェルバーサーガ」等)
フェイスグラフィック
Face Graphic
イベントプラン
Event Plan
  打道 良二 「ゼノギアス」イベントプラン
「FF11」マッププランニングディレクター
フィールドマップIDデータ
Field Map ID Data
イベントプラン
Event Plan
&
演出
Direction
  木越 祐介 「ゼノギアス」イベントプランナー
「FF11」エーテル・コンクェスト
斎藤 富胤 「FF10」「ゼノギアス」イベントプラン
「FF11」フィールドイベント
千葉 広樹 「FF7」「FF8」「FF10」「クロノ・トリガー」
イベントプラン
「ダイナマイ・トレーサー」ディレクター
エレメントプラン
Element Plan
  星野 雅紀 「アナザー・マインド」企画・シナリオ
「FF4」「FF5」バトルグラフィック
「半熟英雄(SFC版)」マップグラフィック
「クロノ・トリガー」グラフィックディレクター
「ゼノギアス」キャラクターグラフィック
「FF10」フィールドプランナー
モンスターデータ
Monster Data
モンスタープラン
Monster Plan
  角田 哲信 「FF11」パッシング
「ゼノギアス」バトルモーションデザイン
モンスターシーケンスデータ
Monster Sequence Data
ポリゴンモデルプログラム
Porigon Medel Program
  小林 一美 「ゼノギアス」マッププログラム
「FF11」クライアントプログラマー
シーケンスプログラム
Sequence Program
ポリゴン・シーケンスデータ
Porigon Sequence Data
バトルエフェクトグラフィック
Battle Efect Graphic
  波多江 由布子 「クロノ・クロス」「FF11」エフェクト
「スーパーマリオRPG」
メインキャラクターデザイン
プレイヤーコンセプト
Player Concept
サブキャラクターデザイン
Sub-Character Design
バトルエフェクトグラフィック
Battle Efect Graphic
  古川 佳正 「FFT」バトルエフェクト
堀田 千太郎 「ゼノギアス」
佐藤 修一 「FF10」
加藤 秀毅 「FF8」
フェイスグラフィック
Face Graphic
  藤川 太
加藤 清文 「ライブ・ア・ライブ」
メインキャラクターアート・
バトルグラフィックアート
「FFT」キャラクターアニメーター
「スーパーマリオRPG」
メインキャラクターデザイン
「ワイルドカード」グラフィック
モンスターデザイン
Monster Design
  相場 良祐 「FF11」
アートディレクター・モンスターデザイン
モンスターテクスチャ
Monster Texture
ムービーディレター
Movie Director
  高見 典宏 「FF8」ムービーディレクター
「ゼノサーガ」3Dモデリング(※ナムコ)
CGスーパーバイザー
CG Superviser
  塚本 聡 「FF8」「FF9」「FF10」「パラサイト・イヴ」
CGスーパーバイザー
メインプログラム
Main Program
  吉井 清史 「FF3」「FF4」バトルプログラム
「FF5」「FF6」「ゼノギアス」メインプログラム
「FF11」ゲームサーバープログラム
イベントシステムプログラム
Event System Program
マッププログラム
Map Program
ムービープログラム
Movie Program
フィールドマップIDデータ
Field Map ID Data
  弦巻 亮 「FF7」「FF8」マッププランナー
フィールドマップデザイン
Field Map Design
  新井 考 「ゼノギアス」美術設定
壁 雅弘 「サ・ガ3」マップグラフィック
「ゼノギアス」マップデザイン
青木 嗣治 「FF11」フィールドモデラー
「ゼノギアス」マップデザイン
3Dマップグラフィック
3D Map Graphic
プリレンダリングマップ 小倉 良則 「ライブ・ア・ライブ」モンスターアート
「半熟英雄(SFC版)」バトル背景
「クロノ・トリガー」「ラジカル・ドリーマーズ」
背景グラフィック
「ゼノギアス」サブメカニックデザイン
「FF10」リードフィールドデザイナー
伊藤 敬人 「FF11」タウンモデラー
「ゼノギアス」
中谷 幸夫 「ゼノギアス」CGモデラー
大下 透 「FF11」ダンジョンモデラー
「FF10」
フィールドマップアート
Field Map Art
  土屋 清 「FF11」BGテクスチャディレクター
「ゼノギアス」マップ
穴井 卓爾 「FF11」BGテクスチャデザイナー
横田 哲男 「ゼノギアス」「サガフロ2」マップ
菅原 瑞士 「FF11」「サガフロ2」マップグラフィック
「FF10」メニューデザイナー
若生 崇 「サガフロ2」マップグラフィック
「FF10」バックグラウンドデザイナー
「FF11」BGデザイナー
ワールドマップグラフィック
World Map Graphic
  濱 栄一 「FF11」BGデザイナーチーフ
「ゼノギアス」マップ
フィールドマップデザイン
Field Map Design
  千葉 知樹 「FF11」GUIコンセプト・タウンモデラーチーフ
「ゼノギアス」マップモデリング
マップオブジェクト
Map Object
メニューシステム設計
Menu System Molding
メニューデザイン
Menu Design
CD BIOS プログラム
CD Bios Program
  小林 正樹 「クロノ・クロス」プログラム
「FF10」バトルプログラム
「FF10-2」メインプログラム
フィールドマップアート
Field Map Art
  菅原 瑞士 「FF10」メニューデザイン
「サガフロ2」マップグラフィック
イベントアイテムグラフィック
Event-Item Graphic
キャラクター・モンスターモデリング
Character Monster Modeling
  内山 博 「ゼノギアス」
佐藤 範一 「FF11」キャラクターモデルディレクター
「ゼノギアス」
プレーヤーコンセプトデザイン
Player Concept Design
&
サブキャラクターデザイン
Sub-Character Design
  布川 美香 「ゼノギアス」
秋山 育宏 「FF11」テクスチャーデザイナーチーフ
「ゼノギアス」キャラクターデジタライズ
小口 仁史 「FF11」NPCアニメーター
「ゼノギアス」
エンディング実写撮影
Ending On-The-Spot Photography
  株式会社ヴァカンス (外注)

 

エンディングテーマ

「RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜」

歌/みとせのりこ

作詞/みとせのりこ
作曲・編曲/光田 康典